初海外

社員旅行でハワイに行ってきました。初海外なので色々さらそうかなと思いますので興味があったらどうぞ。
泊まったとこは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジというホテルでタワーが4つもあった。私は12階海側の部屋だったので景色がとてもきれいでした。

でも友達が最上階の31階に泊まってたので*1夜に遊びに行ったんだけど、夜景が超絶綺麗でした。
■ハワイごはん
機内食食べて、飛行機でろくに眠れなかったので睡眠不足のまま到着して最初のお昼ごはん。

味がないパスタと、よくわからないソースがごってし塗ってあった肉、よくわからないフライ、そしてフルーツ。噂には聞いてたけど、これがアメリカンテイストってやつですか。でも私そんなに舌が肥えてないのでそこそこおいしくいただきましたけどね。貧乏舌強し!
夜は眠くてABCストアでごはん買ってパスタを食べる。ハワイでなぜパスタ…。次の日の朝は寝ていたので食べておらず、昼はアラモアナのフードコートで大好物のタコスを食べました。

夜は会社のパーティーでコース料理を食べたけどとてもイマイチ。
3日目の朝はEggs'n thingsのパンケーキ。みんなで超早起きして総勢7名様でストロベリーのパンケーキとワッフル、バナナパンケーキ食べたのだけど、あまりにもでかすぎて残してしまいました。ごめんなさい。

私は生クリームが大好きで、学生だったころ金がなかったら生クリームだけ買ってきて作って毎日食べてたので、生クリームがわんさかもりもり乗ってるのを見てとてもテンションがあがりました。
昼はアラモアナとワードセンターとウォルマートに行って買い物三昧。
でバーガー食べた。アメリカ=バーガーな私の脳。

夜はポリネシアンショーに行きビュッフェを食べる。全く期待せず行ったポリネシアンショーだったのにとても面白かったです。すみませんでした。
最終日は朝4時半にたたき起こされ、5時に荷物を回収、朝6時には出発。ホノルル空港のスタバで9時半くらいにやっと朝ごはんを食べたのだけど、そこで売ってたレモンパンケーキの美味しさに感動した…。こんなおいしいケーキ久々食べた…。日本でも売って欲しいです。ハワイで食べたごはん、おやつの中で一番美味しかったのはダントツでレモンパンケーキ。写真撮るのも忘れてもぐもぐ食べました。
で、飛行機の機内食を2回食べて家に帰ったのでありました。
■お買い物
そんな買わなかったんだけど、靴だけ4足買いました。サンダル1足、パンプス1足、スニーカー1足、うちの母のおみやげ用にクラークスのサンダル1足です。
私足のサイズが大きくて*2日本で靴買うのって結構大変だったりするので、海外って素晴らしいなと本気で思った。
いちばんのお気に入りはこれ!ドン!

JUICY COUTUREの超かわいいピンクでキラキラスニーカーです!!まわりはスパンコール。後ろにはクラウンモチーフのロゴが入っててかわゆい。春になったら履こう。
ワードセンターにあるノードストロームシューズってとこで買ったんだけど(マジで安い)、私英語しゃべれないのにどうしても欲しくて、でもまず両足持ってきてもらうためにはどうすりゃいいんだと超悩み、店員はみんな英語しかしゃべれないのを承知で優しそうな日系のおねえさんをチョイスして(結局英語しかしゃべれない人だったけど)、身振り手振りで靴を買いました。がんばれば買えることを立証した!しかし英語はもっとがんばりたい!!
あとはROXYのパフスリーブのTシャツ買いました。ROXYかわいくてすきです。タグとかもかわいい。

つーかこれワードセンターのROXYで買ったんだけどさ、店員さんが細いわ可愛いわで天国でした。目の保養。先輩'sと行ったからそんな長居できなかったけど私はあと30分くらいはいたかった。ボックスバッグもかわいかったので買えばよかったなぁ。
で、アラモアナ行ってノースリーブ買った。これもタグがステキだったので載せてみる。

蝶がいっぱい飛んでる柄です。ホントは赤、ピンクのやつもあって、赤いのが欲しかったんだけどサイズがSSしかなかった残念。でも青いのも好きなので気に入ってるよ。
うちの父のおみやげには大量のドライフルーツ(重かった)を買い、友達用にマカダミアナッツ(定番)とクッキーを買って、それでも20ドルあまったのでホノルル空港でこれかった。

wickedの洋書。暇なときにちょこちょこ訳そうと思います。
旅行は行ってしまうと楽しいんだけど、どうにもこうにも飛行機が苦手すぎて、あれだけどうにかなればもっと旅行とか行きたいなーと思いました。

*1:人事の特権

*2:25〜25.5cm