7/28 Sat. 嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ−in 横浜アリーナ

今更ながらやっぱりちょっとでも残しておこうと思ったため、記憶発掘作業を開始します。いいんだ、ここは思い出日記帳なんだから、たとえもうすでに石川公演まで終わってようとも、私は今更ながら横浜のことを書くんだ!
この日はバクステ側スタンド席1列目で、メインステもすごく遠かったし、センターステもとにかく遠かったです。しかも画面も全然見えなくて、近くの画面も裏側しか見れないから画像が左右逆でしたw。でも会場全体が見渡せてこれはこれでとてもよかった。そして全力で楽しめた。嵐コンはどの席でも楽しめるのがすごいとこだと思う。じゃあ、書きます。
1:Everybody前進
→ さすがにメインステは超遠いんですけど、かわいこちゃん達が可愛いおべべ着て、可愛く踊りながら可愛く近づいてくるのはもうそれは…それは震える!!!
2:Di-Li-Li
→ イントロが聞こえるだけでよだれ垂れそうなほど大好きな曲なので、なんか2曲目にして興奮しすぎてて覚えてない。
3:きっと大丈夫
4:Oh Yeah!
→ こんなに遠くてもにのあいの可愛さがひしひしと伝わってきたため、可愛さを伝えるのに距離なんて関係ないということを実感しました。
松本潤、Timeコンセプトを語る
5:Friendship(雅紀ソロ)
→ (*´ρ`*)*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*(雅
上記の絵は札幌よりも全然遠かったけど、雅紀のかわいさはパワーアップしてたよという図です。これの時のM.A.Dは赤い手袋に全身白い衣装なんですけど、歌の最中に雅紀とM.A.Dが一列になって足を広げて手を上に上げる振りがあって、遠くから見ると「A」の文字に見えた。これは狙ってんのかな?
6:Can't Let You Go(翔くんソロ)
→ 超近くで見れたことにより、超笑いました。ご、ごめ…ごめんなさい…。友達は「ケツが!」「腰が!」「身のこなしが軽い!!」といって笑ってました。ご、ごめ…ごめんなさ…腹痛いクク。ただ、はけ方が最高に男前でした。
7:時代
8:Yes?No?
→ es?No?ほど遠くから見て綺麗な振り付けはないと思う。リボンも千手観音も猿マネもM.A.Dも全部全部総合的にみてあんなに素敵なステージってのはホントなかなかないと思う。
9:CARNIVAL NIGHT Part2
→ ホント歌わないwww
10:虹(ニノソロ)
→ どんどん歌声がかすれていくのが逆に味が出てきててとても良かった。あとはお顔が超絶かわいかったです。まあいつもだけど。
11:太陽の世界
→ すぐそばにハシゴ付ステージがあったため、きっと智さんがこのハシゴをよいしょよいしょと上ってステージに登場するんだろうなと期待していたら、案の定SPみたいな人に囲まれて青いふさふさの人がご登場です。ハシゴをよじよじと登っている姿が最高に可愛くて客絶叫。
ステージに登った智さんは周囲の視線を独り占めし、キャーキャーと仰がれていたため、なんとなく照れたお顔をしていました。照れつつも周囲とふれあいつつ、スタンド側によしかかってみたり、うちわで扇がれてみたり、周りに笑顔をふりまき、ピースをし、手を振り(さすがファンサの鉄人!!)最高に素敵でした。私らの方にもピースをして、笑顔をいただきました。ご期待通り腰がくだけました。
ホントに近くにいた子は智さんと握手をしており、握手してもらった女の子は死ぬほどうれしそうでした。なんかそういうのを見てると幸せを分けてもらったような気がして泣けてきました。とにかく大野智という人間は奇跡です。素晴らしい。アイドルの鏡。が、これの後WAVEてやっぱりどうかと思(ry。
12:WAVE
→ きたえーるとは違う流れのウェーブだったため、にのあい競争とかはなかったので残念。まあ、智さんしかみてなかったので智さんのことしか覚えておらず、そのことに何の食いもないです。なぜなら智さんがよじよじハシゴを降りてる姿が本当に可愛かったからです。幸せ!!!
13:Love Situation
→ 智くんと潤くんの二人がバクステで踊ってたんですけど、やっぱりこの二人の振りが同じだとはどうしても思えません。智は綺麗。ずんたんは華麗。
何がよかったかって、曲がかかるのを待ってる2人の後ろ姿になんだかすごいプロ魂を感じてしまったというか、あの瞬間を切り取って保存できればよいのにと本気で思った。
14:a Day in Our Life
15:ハダシの未来
→ 今回は潤たんが和くんのおけつを超笑顔で蹴っていました。末ズはホントかわいいですね。
■MC+うらあらし
→ 今回は「旅立ちの朝」でした。
16:LIFE
→ ずんたんがまた歌詞を間違ったのでとても可愛かったです。ずんたんは基本何やっても可愛い。
17:HERO
18:Yabai-Yabai-Yabai(潤ソロ)
→ さすがに数回見てると、イントロだけで笑える。その後直ぐ可愛さに身悶える。
19:Song for me(智ソロ)
→ 360度、どの角度からみてもあんなにかっこいい人はそういないと思う(真顔)。
20:Cry for you
→ とりあえず最初にでてきた二人がにのあいだと思うだけでにのあい担は幸せです。それにしてもCry for youのセットが超かっこいい!!ステージ全体が見渡せて、ダンスとかセットとか演出とかレーザーとか特攻とかなんかもう完璧すぎた。素晴らしいと思った。
21:言葉より大切なもの
22:君のために僕がいる
→ やっぱり、翔くんの「ちぇっきら〜☆」が嵐コンの聴きどころのひとつだと思う。
23:PIKA★★NCHI DOUBLE
24:A.RA.SHI→ M.A.Dがバクステで踊ってたから、初めてまじまじと見たんだけど、A.RA.SHIのM.A.D振りってあんなにもハッピー仕様なんだな!!やっぱりA.RA.SHIていろんな意味で超良曲だと思いました。
25:サクラ咲ケ
■みんなのあいさつ
→ 翔→智→雅→和→潤の順番ですた。
26:Be with you
27:Love so sweet
EN1:(1部・2部)We can make it、 ファイトソング、happiness
と、跳ぶの上手くなってる…。もはやちょっと使いこなしてる間があって、櫻葉ダッコちゃんとか大宮ダッコちゃんとかがすんごい可愛かったです。*1しかしhappinessがやっぱり良曲すぎてどうしよう。
EN2 :Future
→ Futureのサクラップは最高だと思う。

*1:ダッコちゃん:翔くんの体を雅紀が両足でガシッとつかまえている様がダッコちゃんに似ていました。大宮はしょちんを智、雅紀をにのみあに置き換えてください。