7/22.sun 嵐 SUMMER TOUR 2007 Time −コトバノチカラ−inきたえーる(1部MC)

おひさしぶりです!!死んでました!!!(心身ともに)。全体的に調子が悪くてですね、一日一食しか食べれなかったり、はたまた電車でぶっ倒れそうになったり、風呂場で倒れたり、めまいはするわ寝違えるわもうボロボロでした☆(と、無駄にテンションを上げてみる)。
実は札幌MCレポもちゃんとできてたのにちっとも更新できなかったうえほったらかしにしてたのに、アンテナ追加してくれたかたが増えていたので、ちょっとがんばらねばと思いつつ匍匐前進で更新します!わぉ!大げさ☆
さて、うっとうしい前振りは置いといて、22日1部・2部分をUPしたので、お暇な時にでもどうぞ。でも基本は自分用になってます。

■のっけから
昨日食べたのがジンギスカンだからという理由だけで、歌詞もちゃんとわかってないのに延々ジンギスカンを歌う嵐っこちゃん。そんな翔さんはワインを一気飲みしたそうで、一気飲みするものがワインというあたりが育ちのよさをうかがわせますね☆

ジンギスカンてなぁに?
ジンギスカンの肉とはなんぞやという話になり。

大「ジンギスカンの肉って…何?」
二「じゃあじゃあ、リーダーが思うジンギスカンの肉はなんですか?」
松「リーダーが知ってるジンギスカンと俺らが知ってるジンギスカンは違うかもしれないしw」
大「…やぎ?」
→ !!!!!やぎ!おしい!!!!!w

■続・ジンギスカンてなぁに?
そんなヤギ肉(仮)を食べている智くんの一言。

大「ジンギスカンて、コリコリしてておいしいよね。」
→ !!!!!コリコリ!?ホントにヤギ食べてんのかしら…。こりこり…する…?

■飲み会でのよくある風景
飲みに行った時のお話。

二「相葉さんはいつも最終的に『俺は嵐が好きだ』『嵐でよかった』って言いますよね?」
相「そうですね、いっつも思ってますよ!」
→ おまえだって嵐大好きなくせに〜。

■天才と紙一重なワケ
飲みに行った時のお話の続き。

相「(翔くん)後半、記憶ないでしょ??」
櫻「ばか、あるよ!記憶のかたまりだよ!」
→ 多分「天才」とは雅紀の可愛さのことで、「紙一重」とは翔ちゃんが紙一重でバカだということだと思う。

■嵐のカラオケ大会〜自由な子雅紀〜
飲み会ノリでカラオケの話になりました。

櫻「カラオケで嵐の曲1曲しか歌えなかったら何歌う??1曲だけだぞ!!」
相「はい!!あ、え〜1曲か〜」
櫻「一曲だぞ!30分しかいないんだから!一人一曲!」
→ 二人とも紙一重にバカ可愛いよ。(愛しかない)

■嵐のカラオケ大会〜ホントに自由な子雅紀〜
他にもカラオケで歌いたい曲は?と他のメンバーに聞いた問いに対して。

櫻「じゃ、他は・・・」
相「はい!」
櫻「おまえ2曲目かよ!」
相「あー…。」(しょぼん
櫻「よしわかった、言ってみよう。いいよ10分延長。」
相「(*´▽`*)」
→ 雅紀、今ライブ中だから!いっぱい歌えっから!そして翔ちゃんホントバカ可愛い…雅紀に甘いなあ…w

櫻「10分延長ってできないよねw」

■嵐のカラオケ大会〜なんだろうこの子〜
ずんたすの歌いたい曲について。

松「オレはLove so sweetだな。」
翔「くぁーーーーーーー!!!!!!取られたぁっっ!!!!!」
→ 翔さんはたいそうLove so sweetが好きだそうです。(悔しがり方が尋常じゃなかった)

■嵐のカラオケ大会〜カッテネ!〜
Love so sweetのくだりで。

松「最近売れた嵐のシングルですから(ニヤリ)」
大「カッテネ!!」
大「まだ買ってない人はカッテネ!!」
→ TimeのCMと同じノリでした。

■嵐のカラオケ大会〜潤のこだわり〜
まだまだLove so sweetの話。

松「オレは絶対イェイイェイしかやんない。」
松「オレは歌わない。絶対ウォウウォウやんない。」
→ 嵐で一番可愛いのは松本潤で間違いない。

■嵐のカラオケ大会〜まとめ〜

  • 雅紀:(1曲目)ONLY LOVE
    →ONLYなLOVEは嵐の4人に向けられているそうです。(櫻「きもいわ!」
  • 雅紀:(2曲目)PIKA☆NCHI相「松兄*1がよく歌うよね!」
  • 潤くん:Love so sweet
    → イェイイェイ隊です。
  • ニノ:ランナウェイ・トレイン
    → 君、ホント好きだねこの曲w。
  • 智:アレルギー、君がいいんだ
    → ちゃっかり2曲。でもアレルギーがとても聞きたい。

→ で、翔さん答えた?これ?

■本当に可愛い潤君のお話
カラオケ話のときにふっと

松「大野君のさぁ…」
松「あ、『大野君』だって。気持ちわる。」
大「きもちわりーwww」
→  なんかもうずんたす可愛すぎて涙出るわ…。

■客、おいてけぼり?
最近やまたろの現場でよくやってる遊びを披露してくれる櫻ノ宮。

「グリンピ〜ス!」
櫻「グリングリンパリン」
二「ドン!」櫻「ドン!」
→ さすが昭和アイドル・嵐。

■やっぱり客、おいてけぼり?
そんなグリンピースを進化させた話。

櫻「で俺ら、これの新しい遊び方作ったの!」
→ 両手でグリンピースして、両手が合ったら「コン」ていうらしい。

二「コン!!」
櫻「コン!!」
「うひゃひゃひゃ」
→ たいそう楽しそうでございました。

櫻井翔の本気
新しい挨拶である「8・4」(ヤッホー)、「3・9」(サンキュー)を発案した櫻井氏。親子席に向かって真顔で普及。

櫻「これ学校行ったらやってください。」
櫻「流行るから。」
櫻「ぜってーうけるから。」
→ 目がマジすぎます。

■楽しくてしかたないらしい
雅紀さんがもってる「マリモッコリ」の人形の話。
相「マリモッコリっていう人形知ってる??」
相「うちのベスポジに飾ってあるの!!」
相「マリモッコリっていう名前だから股間モッコリしてるの!!」
相「で、そのモッコリの部分をひっぱるとブブブブって動いて戻っていくの!!!うひゃひゃひゃ♪」
→ まーくんは小学生の下ネタにとても食いつくよね(目尻が下がる)。
■マリモッコリ商品開発会議
そんなマリモッコリネタ。
大「でもさ、それ作るためには会議とかするわけでしょ?ど・・どんな?www」
松「えー、では会議を始めたいと思います」
相「マリモッコリというくらいですからね。モッコリさせないとですね。」
松「どこをモッコリさせますかね?」
相「やはり股間ですかね。」
松「どの程度モッコリさせますかね?」
相「そうですね。やはり馬並みに・・・」
二「さっきから"モッコリ"とか"馬並み"とか何話してんだよ・・・。」
→ みこちゃんが止めたwwwこういうのに割とノリノリで加わってくるずんたすが溜まらん可愛い。この話の流れで翔さんか相葉さんあたりの口から「ホットドッグプレス」の単語が出てきて死ぬほど笑えたのに会場が全然反応してなかったため時代を感じました…。それともみんな乙女だからか…?