おれのKドル転落への道〜前編〜

本日コトーミさんとおでかけしてきたんですけどね、ご飯食べてるときに「あ、そういえば韓国好きなんだよね?」って言いだしやがってwww実はこのブログをまだ読んでいるという事実を知ったため、これはちゃんと韓国とSHINeeについて書かねばならんと思ったので書きます。
それは私が無職の時でございます。
無職っつっても一応在職はしていて、残しに残しきった有休2ヶ月分を消化するべく、2ヶ月間悠々自適に過ごしていた時でございます。
元々しずさんは斎藤工さんが好きでして、工は割と韓国贔屓で有名で、日韓共作映画に出たり、韓国のドラマ「宮〜Love in palace〜」の試写会に何故か韓服でゲストで出るっていうから観に行ったのが事の始まりだと思います。
面白かったの、宮が。そして好みだったの、シン君が。

てなわけで、フ/ジテレビで始まった宮を初回から見始め、そのすぐ後に放送された「美男ですね」を見始めたのがそもそも間違いだったわけです。
超面白かったの、美男ですね。てゆか、めたくそこのみだったのシヌさんが*1
美男【イケメン】ですねDVD-BOX1

美男【イケメン】ですねDVD-BOX1

で、このドラマにドハマリしてしまい、このドラマに出てくる超人気アイドルの悪役であるユ・ヘイちゃんっていうのがいるんですけど、正直好みでもなんでも無かったんですけど、なぜかめっちゃ気になってしまい(こういうの重要ですよね)、調べたところAFTER SCHOOLというアイドルグループの一員だということが分かり、最初に調べてひっかかった曲のPVがすごくツボだったため、そこからKーPOPに転落し始めたのだと思います。
その曲がこれ。

0:31あたりで出てくるカヒ様(御歳31歳:日本年齢)がくっそ好みだったのと、1:02とか1:04あたりのエロカワな振付が好みで落ちました。
それと一緒にみつけてしまったこちら。

リア友の皆さまならお解りいただけていると思うのですが、私無類のアイドルヲタでして(特に女の子のかわいいのに目がない)、こちら先ほどご紹介したAFTER SCHOOLの派生ユニットであるオレンジキャラメルというアイドルグループですが、可愛いけどどこか垢ぬけない感じがとてもツボってしまい、ここからyoutubeを漁る毎日に陥ってしまいました。
(※実際のことを言うと、一番最初に触れたK-POPはSE7EN氏の日本デビューアルバムなのですが(なんせビジュアルが超超超好みでした)、SE7EN氏に関してはSE7EN氏以外のKドルに興味を持たなかったため活愛させていただきます)
それからyoutubeを漁る日々だったのですが、ついに私がK-POPに落ちるきっかけとなってしまったPVに出会ってしまいました。こちら。

ズドーンきました。もう一瞬にして落ちました。そうです、しずさんが初めて大好きになったのは2NE1というグループです。とにかくサウンドと2次元なんだか3次元なんだかよくわからない世界感に一瞬にしてとりこになってしまいました。
そして、もっと2NE1の事が知りたくて、MTV(海外の音楽事情を中心に発信してる音楽チャンネル)のPV番組を張り込んでいた時にSHINeeに出会ったのです。(続く)

*1:シヌさんは優男で不憫でストーカーで河原で不良100人なぎ倒したりするキャラです。