Kドル呼び方一覧表〜2012.3月現在〜


Kドルハマってやっとこ約1年でございますが、だいぶお名前も覚えてきたことだし、私は結構自分であだな付けてしまって「誰だよwww」って思われることもきっとあると思うので、ここらでまとめてみたいと思います。*1


【読み方】
・なるべく年齢順に書きます。めんどくさくなったりわかんなくなったりしたら書きません。(すじゅさんは書けませんw)
・あたりまえですが、好きなグループしか書きません。
・書く順番 = 使う頻度が多い呼び方です。
・私が好きになるグループには大体1人ずつ可愛がってる人と「好きです///」ってなる人がいるので(違いはニュアンスで察してください)、可愛がってる人は♪、好きな人には☆を付けてみます。
SHINee】→ しゃいにたん
オンユ(☆):おにゅさん、おにゅひょん / ジョンヒョン:ジョン / Key(♪):きーたん / ミンホ :みのちゃ、みのちゃん、みのや / テミン :てむちゃん、てむちゃ、イテミン様(ロン毛時のみ適用)
【B1A4】 → えいぽこ
ジニョン(☆) :じにょんたま / CNU:シヌくん / サンドゥル(♪):さんちゃん / BARO:ばろや、ばろちゃん / ゴンチャ:ゴン太郎、ゴンちゃん
【MBLAQ】 → えんぶれこ
スンホ(☆):おスンホさん / G.O:ジオくん、ジオママ / イ・ジュン(♪):じゅん / チョンドゥン:ドゥンドゥン / ミル:ミル坊
【CNBLUE】 → CNさん
チョン・ヨンファ:ヨン / イ・ジョンヒョン:バニちゃん、ジョンヒョン / イ・ジョンシン(♪):正信、ジョンシン / カン・ミニョク:みにょたん
【SUPER JUNIOR】 → スジュさん
イトゥク:おトゥギ、おトゥギヒョン / ヒチョル:ヒニ美ちゃん / イェソン:雲ちゃん、雲兄さん / シンドン:ドンヒさん、シンドン / ソンミン:ミンくん、ソンミンちゃん / ウニョク:ひょっくん、ひょく / ドンヘ:ドンヘさん / シウォン:シウォンさん、シウォニ / リョウク(♪):リョギたん、りょうくちゃん / キュヒョン:ギュの人、ギュ / ハンギョン:ハン様 / カンイン :カンイン / キボム:呼び方に困ってまだ一度も呼んでないwww / ヘンリー:へんりさん / チョウミ:チョミ、ミーミ
【block.B】 → ぶろびたん
テイル(☆):テイルちゃん / B-Bomb:びぼりん / ジェヒョ:じぇぴょん / ユグォン:ゆごたん、ゆぐお / パクキョン(♪):きょんた、きょんちゃん / JICO:じこたむ / P.O:ぴおちゃん
EXO-M】(※ Kは覚えきってません)
XIU MIN:シウミンちゃん、シウミンさん / LUHAN:ルハンちゃん / LAY:レイくん / KRIS:栗栖様 / CHEN(♪):あごちゃん / TAO:タオちゃん
【f(x)】 → えぷちゃん
ビクトリア(☆):ビク、ビクオンマ / ルナ:ルナ子、るなるな / アンバー(♪):あんばちゃん / ソルリ:そるりん / クリスタル:クリスタル、水晶
【2NE1】
ダラ(♪):ダラちゃん / パク・ボム:パクボム様、ボム様、ボムちゃん / CL:しえる / ミンジ:ミンジ、みんずぃー
【Rain(ピ)】:ぴしゃま、ピ様
【K.will】:きうぃるおっぱ
です。(疲れた)
あとは全員普通に呼んでたりとか、グループ全員覚えきってなかったりとか、ピンポイントで好きだったりするので省略しました。
さらっと書いてみると、
TEENTOP(ちんたぷちゃん)は、ニエル(にえたん)、C.A.P(けっぴょん)→ あとは普通
2AM(ええむさん)はぐぉな(チョ・グォン)、チャンミン、スロンさん、ジヌンちゃん
2PM(ぴえむさん)は肉様(ニックン)、おっけ(テギョン)、じゅんけ(ジュンス)、ちゃそ(チャンソン)
東方神起(トンさん)はユノユンホ(ユンホ)、茶様(チャンミン)
とかです。
少女時代(そしちゃん)に至っては多すぎて書くのめんどくて省略してすんません。
あ、BIGBANG(びべんさん)忘れた。まあいいや。
いやー、思ったほどちゃん付けしてなくて良かった。(自分的には8割方ちゃん付けしてると思ってた)
しかし頭悪い呼び方ばっかだね。全く変える気ないですけどね^▽^。
個人的に好きな呼び方は、バニちゃんと雲ちゃんです。
どうやら気に入れば気に入る程どんどんおかしな名前に進化する傾向にあります。
あとは5人グループばっかり好む傾向がありますねー(バランスが丁度いいんだと思う)。
☆とか♪とかは現時点なので、今後変わるかもしんないですが、1つ言えるとしたら、この世で一番イケメンで男前なのはオニュさんで、この宇宙で一番可愛いのはきーたんだということです。

*1:本当は私がどれだけの子たちを「ちゃん」付けで呼んでるのかを確認してみたかったっていう理由