湘南〜鎌倉〜藤沢

20100804-1.JPG



天気がよかったので、海が見たくなった → そうだ、湘南行こう!、という思考回路で行ってきたよ湘南。

着いて早々しらす丼たべたどん。うまかたどん。



目の前が海だったので、とりあえず砂浜まで降りてみたんだけど、砂あっつ!!!やけどする!!マジやけどする!!!あれ?真夏の砂浜ってこんなに熱かったっけ・・・。

若者がきゃいきゃいしながら泳いでいるのを見て、暑さに挫折して鎌倉に行ったら、好みの湯飲みとお茶碗を見つけて即買いしました。



2c8dd748.jpeg



すげえテンションあがった!!!!!2つずつ買った!!!わほーいわほーい!!!

湘南で海が目的だったはずなのに、鎌倉で皿という結果になりましたが、当人は大満足です。

で、鎌倉大仏とか八幡宮は混んでるだろうなと思って避けて、映画記念館に行って、藤沢でジョッキみたいなグラスに入ったアイスコーヒーとパンケーキのセットを500円という破格の値段で味わい帰りました。

あのジョッキみたいなグラスも欲しかったな・・・。(最近食器が大好き)