COCO壱番

那智瑞希コン・・・じゃなくて、COCOのライブに行ってきますた。前から何列目だろ・・・10列目くらい?で会場自体が狭いので超近かった。で、初COCOでしたが、すがぬちゃんはせっけんの香りがしました。後ろにシャボン玉が見えました。歩く清涼剤。のじさんはダメな大人臭がしました^^。私のセンサーに反応したのでまず間違いない。とても好感度が上がった。のじさん・・・好き・・・www。なんかそんな感じで覚えてる限りのレポ。

2月15日(日) Start:17:00 COCO special in 吉祥寺スターパインズカフェ
■会場内
入り口階段のところにはだいごろうが、ステージ階の階段付近にはみやじゅんがいました。だいごろうはかわいい顔してた。みるからに若い。ダメっこ臭がしたwww。ごめんね、全然知らんのに第一印象がそれでごめんねwww。かわいいなーと思って。みやじゅんはとてもいけめそだった。びっくりしたwww。ライダーできるよみやじゅん!!顔だしでやればいいよ^^。所詮いけめそ畑で育った私はいけめそが大好物です^^。
■始まるまでの映像
なんかお約束なみたいなようで、始まるまでのつなぎとしてCOCOライブリハの映像放映してくれた。
すがぬちゃんは、いつもダークグレーにジーンズだなぁ。+マスク。のじさんは、たしかアクアブルーのカットソー的なものを着てた。+マスク。
リハでちょっとずつ歌ってる映像をつなげ合わせたような内容で、ところどころ白字で「最終リハーサルで真剣な表情の二人」とか「休憩が終わりリハが始まると真剣モードに切り替わる二人」みたいな、ザ・ノンフィクション的な(情熱大陸でもいいけど)テロップが出てたwww。
自分らのライブでこういう映像流すのって珍しいなとwwちょっとおもしろいとか思ってごめんなさい☆リハ休憩時の映像も映ってて、とにかくもぐもぐ食べまくるすがぬちゃんと、休憩中も携帯片手にひたすら音確認するのじさん。


 菅「ぼくは食べてますが、のじさんは休憩中もがんばってます。この差ですよwこの差www。すごいですね〜^^もぐもぐもぐ」
すがぬちゃん、食べまくっててお客さんに笑われとった^^。かわいいね。
間にはすがぬちゃん、のじさんのソロコメント。すがぬちゃんはとにかくさわやかだったことしか覚えとらん。もうすぐそっちに行きますよ〜☆的なことを言いながら手振ってました。のじさんはギャル口調でコメントをくれました。非常にかわいかった。ひじょおにかわいかった!!!途中で本人がこのキャラ疲れる・・・つって普通に戻ってたけど、あれ、あんま変わってないように聞こえたのは私だけですか?まあでも、9割は真剣にリハやっている姿の映像で、リハ終了時にはのじさんぶっ倒れてたので、それくらいの力の入れようなんだなぁと、そんなステージが見れるのかと思ってわくてかしました。(・・・でものじさん、リハ終了時にはダウンコート着てたから、もしかして風邪ひいてたのか・・・?)PM11:00〜AM1:00くらいまで最終リハやってたぽいです。こういう業界の人って大変だよね。
■セットリスト

1.サジタリウス
2.笑顔
3.夕飯
4.仕事
5.ビオラ
6.de ja vu
7.そして雨が降る
8.君ヲマッテ
9.雨音が響く
10.雲の行方
11.新しい世界へ
12.『さよなら』
13.レイトショーを観にいこう
14.夕日、落ちる街で
15.追憶の彼方へ
16.きみと観覧車
17.星座
18.空へ
EN1.あなたがすべて
■覚えてる限りのMC
≪初めてのCOCO≫
2曲目が終わってからMC。すがぬちゃんが「どうも〜COCOで〜す」っていうのがとても漫才師っぽかったwwwのじさんは茶色のシャツとダーク系のインナーで、あれ・・・下ジーンズだったか、普通のパンツだったか・・・。すがぬちゃんは黒シャツ、ダークグレーのインナー、下ジーンズかパンツか・・・。多分ジーンズだった気がしてきた。二人であわせたんだろうねっていう感じのお衣装でした。
≪ファイト一発≫
菅 「さっきね、裏でみんなで円陣組んで気合入れてたんですよ。」
菅 「で、のじさんがリーダーだから、掛け声をかけてくれて。」
菅 「『今日は千秋楽です!!』」
菅 「今日しかないから千秋楽もなにもないんだけどwww」
菅 「で、『気持ちをあわせて行きましょう、ファイト〜』って言ったから」
菅 「みんなで『おー!!』って言ったのに・・・この人だけ」
野 「『いっぱーつ☆』」
菅 「wwwのじさんが一番(団結の輪を)みだしてるwww」
野 「いやいや、でもね?」
菅 「そう!それ終わったあとに、差し入れで〜す☆ってリポビ●ンDが来たのwwwww」
野 「おれはそれを見越して言ったんだよ^^」
→ ああ、のじさんダメな大人臭がする・・・(´ρ`*)。
≪はぁ・・・≫
菅 「じゃあ、あれ行きますか^^」
野 「・・・はぁ。」
菅 「お昼の回は成功したんですよ!」
野 「うん・・・あれは、8割方成功したwww」
菅 「まあ、お昼の部にきてくださった方はきっとちらほらしかいないので^^。夜も成功できるようがんばります!」
野 「・・・はぁ。」
菅 「失敗したら500円ね^^」
(客「安い〜」)
菅 「安いって!!!高いよ!!!!!www」
→ 最後お客に怒ってたすがぬちゃんが一番面白かった。
→ ああ、のじさんダメな大人臭がする・・・(´ρ`*)。(2回目)
≪にやにや≫
3曲目の例の早口のアレを噛んでしまったのじさんに対して。
菅 「^^。500えーん^^。」
菅 「あれはどうみても失敗だったよね☆」
菅 「500円払ってもらいますからねー。」
菅 「お客さんもちゃんとおぼえといてねー^^。」
菅 「さ、1000円になるかな☆」
→ ひとしきり菅沼さんがとても楽しそうでした^^。
→ 4曲目の『仕事』は二人とも成功。この速さでちゃんと演技してるところがすごいと思う。
≪昭和の人≫
4曲目が終わって。
菅 「はい、じゃ500円^^」(にやにや)
(ずいっと手を出すすがぬちゃん)
野 「・・・。」
野 「100えーん!200えーん!300えーん!400えーん!500えんっ!!」
(全力ですがぬちゃんの手のひらを5回たたくのじさん。)
野 「はい、500円^^」
野 「あ〜手が痛〜い><」
菅 「たたかれたこっちの方がいたいよっ!!!」
→ 私それ小学校のときやってたwww(時代だなぁ・・・)
→ てゆーかホントのじさんダメな大人臭が以下略
≪だめな大人め!!!≫
すがぬちゃん作詞の曲、『さよなら』を聞いたあとの話。
野 「すごくよかった・・・。」
菅 「ホントですか?どこら辺が良かったですか?」
野 「タイトル」(即答)
→ だめだ、私のじさんが好きだ^^。
≪なぜそんなにムキになる≫
菅 「これ、実体験とか言いましたけど、ほぼ想像ですからね!」
菅 「(歌詞にあるような)そんなことするわけないじゃないですか!!」
菅 「ぶっちゃけて言えば、僕のフラれた体験と妄想をあわせただけですから!!!」
→ すがぬ、おもしろい^^。
≪のじさんの気持ち≫
野 「菅沼くんの歌声って真っ直ぐだから、その突き抜けるような歌声の周りに僕のやわらかい声が合わさって、COCOの音楽が生まれるんだと思います。」
野 「これからも一緒に歌っていきたい人です。」
→ 私はCOCO全然詳しくないので(二人とも好きだけど)関係性とかよく知らないんだけど、まあなんとなく仲良しだなー程度には思っていたけど、のじさんがすがぬちゃんを好きなんだねってことはとても伝わってきたよ。
≪ハイテクカー≫
会場限定発売のCDを野島家の車で聴こうとした時の話。
野 「うちの車って、CD入れたらタイトルが無いものに関しては勝手にタイトルつけてくれるんですよ。」
野 「で、今日物販で販売してるうっかりCD2をうちの車に入れたら、タイトルが」
野 「『イマイチなラジオ』」
野 「よくわかってるな・・・とwww」
菅 「ぼくもこの目で見ました・・・。」
野 「で、二人で、『き、聴くのやめよう・・・』ってことになった・・・。」
菅 「でも、あいとぅーん(itune)ではタイトル1って出たよ。」
野 「あいとぅーんwww」
菅 「そう、あいとぅーんww」
野 「KAT−●UNみたいでかっこいいねwww」
→ 私は勝手にタイトルつけてくれる野島家の車のCDプレイヤーが一番かっこいいと思う。なにそれちょっとほしいよ。
→ そんなうっかりCDは夜の部残り5枚でした。のじさんと野上さん(作曲兼キーボードの方)がよなべしてがんばって焼いたCDのようで、COCOのライブは手作り感があるっつーか、アットホームな場所なんだねって思った。inspi cafeおもいだしたわー。
≪あってるよ、すがぬちゃん≫
COCOの今後の情報を宣伝したあとに。
菅 「じゃ、のじさん個人の情報はなんかありますか?」
野 「僕の個人情報ですか?」
菅 「そうです。個人情報の漏洩・・・?ろう・・・?あれ、なんだっけ?」
菅 「うん、まあお客さんにはきっと伝わってるはず^^。」
→ 漏洩であってるよ。すがぬちゃんはなんでいつもあたふたしてんだろうwww。
≪ホントに個人的情報を漏洩≫
野 「そうですねー、僕の情報としては・・・。」
野 「僕、ウィ●コムなんですけど、送ったメールが3週間後に届いたことくらいですかね。」
→ わー^^ほんとに個人的な情報・・・^^。
→ まじでのじさんの情報それだけだったwww
→ それにたいしてすがぬちゃんはきっちり仕事情報を漏洩してくれました。
≪おもしろいわー≫
菅「ぼくとのじさんが二人とも出演してるゲームがありまして。」
菅「せーの」
野・菅「び、たみん、Z!」(たどたどしかったwww)
菅「ふう、やっとちゃんと言えたね。のじさん、お昼の部に『さ・・・』とか言い始めたからさぁ。」
菅「で、『さ』って、何言おうとしたの?」
野「・・・サモ●ナイト・・・。」
→ wwwww。ごめん、なんか知らんが超ツボったwww
≪来てると思った≫
菅「wwwあー。いやいや、VitaminZですよ。来月発売になるので楽しみにしててくださいねー。」
菅「宣伝したよ〜。」
野・菅「(´▽`)ノシ」
→ 二人が二階席に手を振った瞬間、私らの2階を見上げる異様なまでの速さ。
→ そして「やっぱ、いるね。」「いたね。」と確認しあうびたみそ厨2人。
『de ja vu』の語りの部分がどうやったって那智瑞希にしか聞こえませんでした。
だめだだめだZが楽しみすぎるのが悪い。
だって、すがぬちゃんの声がワントーン低くなるから瑞希っぽいんだもの。
ひたすらまだみぬ那智に思いを馳せてごめんなさい。
でものじさんの声が那智に抜擢された理由がなんとなくわかった。
全体的にミディアム〜バラード調な曲が多くて、雰囲気のあるステージ構成でした。
COCOもお客さんもステージ内容もゆっくりした感じで良かったです。
■ライブ後
急いで上に上がってPのおっさんが来てるかどうか確認してごめんなさい。大丈夫!大人だから「ぽぺらー☆」って叫ぶのは自重したって!!気づいたらすがのじが物販やってました。のじさんがにこにこしてた。(すがぬちゃんはちょうど見えなかった)
■番外編
なぜか吉祥寺のメイトに連れて行かれたのですがwww、瑞希ののぞき見ブロックシールだけ完売でした。さすが。今日は吉祥寺菅沼祭りだもんね☆あとは酒飲んで帰ったー。