つらつらと

f:id:aoitoko:20210415111050j:image

広尾のシティベーカリーにスコーンでも食べに行こうかと思ったけど、なんだか面倒になってしまって近くのタリーズで本を読んでいます。おはようございます。

今年に入ってから『自分と仲良くなろう計画』第一弾としてダイエットを決行し、3ヶ月でMAX10キロ痩せました(今はちょっと戻った)。運動と食事制限という至極真っ当な方法で痩せましたけど、やれば割とできるもんだなっていう感想。

ただ、実験的に痩せてはみたけど、正直自分では変化があまり分からない……。痩せたって言われることもあるけど(マスクしてるからわかりづらいのもあるらしい)、なんだ私が自分に興味無さすぎるだけなのか?確かに服はゆるくなったことにテンションは上がったのだけど、痩せたらこの部分が目立って嫌だなとか、この部分をもっとどうにかしたい等、なんか……終わりも見えなくてだな(笑)。欲望が尽きないのは人の本質だとはいえ、自分に満足できないのは完全に自分の思考パターンのせいじゃん。人と距離を縮めるのは一朝一夕じゃいかないもんだなとしみじみ思う。まあ人って自分のことなんだけどなw。

ちなみにパーソナルジムに通ってたのですけど、筋トレ方法も覚えてきたのでパーソナルの回数減らして24hジムに切り替えました。

いや〜!ノンストレス!!日時場所指定されて運動させられるの(言い方)本当辛かったんだよねー!!!今は自分の好きな時にジム行って走って筋トレして帰れるので運動楽しくて仕方ないぜ。

 

さて仕事はテレワークと出勤の比率を選べるので今のところは半々で仕事しているけど、5月の連休明けは完全テレワーク移行になりそうな感じです。時代だな。私は元々インドア引きこもり体質なのでさして苦でもないし、コロナが収まったら色んなとこ出かけて仕事したいな〜と割とワクワクしている。ワーケーションしたいなー。